心からの言葉

アクセスカウンタ

zoom RSS あけましておめでとうございます。

<<   作成日時 : 2013/01/08 22:33   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2013年。巳年ですね。

皆様あけましておめでとうございます。
昨年は結婚や妊娠と、人生の中で大転機を迎えました。

後半、仕事復帰をして、12月までなんとかやりきり退職とさせて頂きました。
最後は送別会やら、寄せ書きやら、ホントに情の厚い職場で働かせて頂けたなと
感謝の気持ちでいっぱいです。
ありがとうございました。
また会社へのお礼やら、出産報告に伺う予定です。

さて、そんな感じに産休ではなく退職という形をとらせて頂いてからは、
本当に毎日ゆっくり主婦業しながら(笑)過ごさせてもらってます。
旦那さまに感謝です。
ただ、あっという間に2カ月なんてたってしまいます。
のんびりしてたら赤ちゃん生まれてまったわぁ〜!!じゃ困るので、
いろいろ予定を立ててみました。

出産予定日は3月6日。

逆算して2月はゆっくり過ごせるように、赤ちゃんを迎える準備は1月中に
終わらせたいと思っています。

買い物リスト
・チャイルドシート
(・ベビーカー)
・赤ちゃん用ふろんセット
・バス用品(タオル、おけ、ボディソープ)
・おむつ関係(おむつ、おむつ代えシート、消臭ポーチなど)
・哺乳瓶(消毒セット含む)
・肌着(衣類)
・絨毯

・・・なんかまだまだ出てきそうな気がしますが(笑)

とりあえず生まれたら買いにいく暇なんでないやろなと思い、そろえていこうと思います。
あ、自分の入院準備もしなかんわ。



さて、出産準備を進めるのは当たり前として、
私はもうひとつやりたいこともあるんです!実は。
この度仕事をやめてしまったもので、しばらく稼ぎがなく自分の収入がありません。
生活事態は旦那に扶養されるという形になるのですが、
やっぱりこれから家やら、子どもの養育費やら、お金がかかることも考えると、
頼りっぱなしでずっといくのは嫌なんですね。やっぱり。

だから子育てが落ち着いた頃にはもう一度再就職する予定です。

と、いうわけでもう今からなんですけど、再就職に向けて資格をとります。
『チャイルドマインダー』って今注目されてきている資格らしいんですけど、
御存じでしょうか。
簡単に言うと、少人数保育をする保育専門家のことです。
子どもの発育についても学べるし、将来もう一度子どもと関わる仕事がしたいと思って
取ろうと思いました。


これは退職する時に、お世話になった会員さんのお母様に言われたことなんですが、
「教育の仕事は一度関わっちゃうと抜けられなくなりますからねぇ・・・。」としみじみ。
(昔教育関係のお仕事されてた方)
こんな風に思うようになった自分にびっくりですが、
そうなんですよね。大変なんですけど、しんどいことばっかでもあるんですけど、
子どもは可愛いし面白い。成長を間近で見ていける教育関係の仕事は病みつきに
なりますね。

目標1年以内に取得!
って、有効期限が1年以内ってだけですけど、がんばろうと思います。






テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
あけましておめでとうございます。 心からの言葉/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる