心からの言葉

アクセスカウンタ

zoom RSS 2月です。

<<   作成日時 : 2013/02/11 11:23   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

久しぶりにパソコンに向かっています。
最近は人恋しさに、時間をもてあましたり・・・・と、
正直贅沢なことをグチグチと考えてたりもしますが(苦笑)
そんなの関係なしにお腹のわが子は元気に暴れております。


もう今週?来週あたりから、いつ生まれても良い時期にあたるらしく、
無理なく過ごしましょうと言われています。
陣痛がいつ来るのやら、来たらわかると、
つい最近出産した親戚の方、また今年出産した友人や先輩から聞くのですが、
ちゃんと対処できるやろかとやっぱり不安もあります。

一応赤ちゃんを迎える準備は一通りできたものの、
やっぱり何か忘れてないかと不安になったり。
どっしり構えて待てたらいいんでしょうけど、こればっかりは心配ごとはつきないですね。

でもゆっくりできる今だからこそ感謝したいこと。
ずっと家に居ることが多くなって、旦那の帰りを家でご飯作って待ってることができる今、
いかにそれまでが仕事を理由に向き合う時間が少なかったかを思い知りました。
外での時間が長く、それなりに忙しく大変な仕事なら仕方ないのかもしれませんが。
たまに何か張り合いがないな・・・・と思う不満がないわけではないのですが、
ふと夜、同じソファーに座って同じTVを見たりとか、一緒に笑ったりとか、
休みの日に仕事で頭が占拠されずに、子どものことについて話合えたりとか、
そんな時間が持てるのは本当にありがたいことだなと思ってます。

まぁ赤ちゃんが生まれたらそんな時間がまた無いに等しくなるのかもしれませんが、
私が仕事を再開する頃には、そんな時間が持てるのかわかりませんが、
うまいこと切り替えて家族と向きあえる時間がこれからも作っていけたらなとか思います。

とりあえず、まずは元気なわが子に対面できる日を楽しみに、
毎日健康にがんばります!!




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
2月です。 心からの言葉/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる