心からの言葉

アクセスカウンタ

zoom RSS はがゆい気持ち

<<   作成日時 : 2012/09/29 23:54   >>

驚いた ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

妊娠4ヶ月です。

今年4月に結婚式を終え、たくさんの方々に祝ってもらって、
幸せ者やなぁなんて思ってました。

仕事も4年目突入で、しっかり後輩育成にも力が注げるようになりたいと、
少し余裕も出てきたところ。
しんどい事は変わらないですけどね(苦笑)

そんな中、『結婚したらすぐ子どももできちゃうんやで、新婚旅行は行った方が良いよ。』なんて言うのを、
ふ〜んと聞き流してたんですけどね。

あらびっくり!で妊娠しちゃいましたね。
子どもは欲しい。
でもあと一年は仕事も・・・・でも授かり物やし・・・・
なんて漠然と考えていたのが正直なところ。
6月くらいから自分の体調の異変に気付き、最初は色々ありましたが、
とりあえず順調に4ヶ月を迎えることができました。
つわりもおさまってきたので、
気持ちに少し余裕も出てきたかもしれません。

ただ、2ヶ月〜3ヶ月にかけてのつわりがひどかった・・・・!!
正直つわりをなめてましたね。
個人差もあるらしく、全然大丈夫な人も居れば、
8ヶ月くらいまで続くような人も居るそうで、
おさまってきてみれば、私は平均的やったんでしょう。
ただ、つわりの最中は地獄でした。
ほぼ何もできず、そのストレスも相当ありましたけど、
何より自分が動けない分、周りにかけてしまう多大な迷惑が申し訳なかったです。
仕事も休職お願いしちゃいましたね。

実家にも仕事場にも協力頂いて、
この1ヶ月は比較的ストレスフリーな生活をさせてもらってます。

来週からは職場復帰で、12月までは何とか仕事も続ける予定です。
妊娠後どうしても前より動けないことが多くなってたりするので、
正直それがはがゆくストレスも感じてしまったりもします。
やっぱり申し訳ないですし。

ただ、やっぱり赤ちゃんのこと一番に考えてと言われるように、
元気な赤ちゃん埋めるように、
ちゃんと元気なお母さんとして子どもを迎えられるようにしたいなと思います。

無理なく、後悔ないように、
仕事とも最後まで向き合っていきたいです。




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
驚いた
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
はがゆい気持ち 心からの言葉/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる